So-net無料ブログ作成
検索選択
考察いろいろ ブログトップ

あなたの瞳に住む私[第13話] [考察いろいろ]

やっと 久しぶりに こちらに戻ってこれましたね

でも KNTV放送は もう残すところ3話となってしまってTT
なので

私の書きたい部分を書いていくという形にするので

考察いろいろのカテゴリーで 書いていこうと思います

13話

リアルで見たときは、終わり方が あまりにも嫌だったので 嫌いだ~と

でも 改めて見ると

ホントにまぁ よくできている脚本で・・・・

私のツボは なんといっても

[あなたの中に住んでいる私を記憶して] 

これを イネに言わせるためなのか?というくらい

拉致場面が 逆に イネの本心と テサンの愛の深さを際立たせてる

ある意味 ここで イネは やっぱり テサンを愛していたんだって

本人も 自分の本心に 気がついた気がする

いや

この 過去の

見つめ合うシーン ホントに 良く出来てるなって


[あなたの瞳の中に映る 私が

あなたの瞳の中に住んでいるみたいで 好きだ]

このセリフ

いいなぁ


いやね
このセリフで

実は 私の好きな 漫画家さんが描いたイラストを思い出すんですわ

そのイラストは 瞳の中に 少女の姿が描かれてるんですが

そのイラストを見ただけで

記憶とか 追憶っていう 言葉が浮かんでくるんですわ

だから

このセリフを聞いたとき

おおおぉ~~~~~~って 鳥肌が

13話の中で とても好きな シーンであり エピソードであり

セリフですね~










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

泣き虫 チャン・テサン [考察いろいろ]

ここ ずっと 2Weeksを見てて

なんか~~~ 違和感を感じてたんですよね

いったい なんだろう?

何に 違和感感じるんだろう?

って

自分の中で ずっと 不思議で

あぁ そうっか~~って


チャン・テサンの人物像が 当初の印象から ガラリって 変わって行ったところ

なんのせ


よく泣くんだ  

毎回 泣いてる場面が出てくるのが・・・・

なんか 弱弱しく 感じるんだなぁって


私の 思い込みなのか

最初の人物像には そういう部分を 全く感じられなかったので

悲しみを表現するのに

涙を必要とするのかなぁって・・・・


”ケヌクシ”の スヒョンでも ケイでも そんなに 泣かなかったので

泣いた場面が とても印象的でしたが


テサン・・・・ よく泣き過ぎじゃない・・・・


だから


エレベーターでの10秒足らずの あの場面

涙をこらえて 

娘の笑顔に 笑顔で答える テサンのシーンが

より一層

胸に詰まるほど 悲しみを感じられましたね。


涙の女王になりつつある テサン・・・



さて これから どういう場面で 泣くのでしょうか?

それとも

段々と 泣かないテサンに なって行くのでしょうか?



はい

セクシー テサンも 期待しますよ

(俳優イ・ジュンギは 胸を見せない事に徹底しているようです。
 ・・・・・・・なぜか乳頭は 見せません・・・・あはっ)

BSq3u0iCcAADXgi.jpg

肩露出は OKのようです・・・・KKK



































nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テサンをめぐる善と悪の構図 [考察いろいろ]

このドラマの 面白い所は

テサンを追いかける 二つの組織が

テサンにとって 敵でもあり 味方でもあったりすることです

絶体絶命の状態に陥りながらも 

追われる双方から 一種の助けが入って

テサンの逃げ道が出来る


この構図が とても良く出来てるなぁって 面白く感じるのです。

この先

この二つの組織が どのように テサンの逃亡劇に絡んでくるのか

どういうエピソードを 盛り込んでくるのか

興味津々です。

・・・・・・・・・・・・・・・


それから



韓国語で デジカメの事ですが

デジタルカメラともいうのですが ”デカ”と 略して言われることが多いようです

下のテサンの 質記録用紙にも ”デカ”と書いてありますし

セルフでも みんな ”デカ”と言ってますね。


TW-1.jpg

フォトは、ゲルよりお借りしました。

12月25日までの期限というのが・・・・

テサンの誕生日と言い 細かいデティールまで しっかりされているのが 良いですね。

ちなみに スジンの手術の日が 
2Weeks の 最終回放送日だそうです。(ゲルで話題になってました)

ということは、このドラマは、延長しないで 必ず16回で終わらせるという事ですね。

そして

これまた 2WeeksのHPで 分かったんですが

日産の車が協賛で使われているようです。 スポンサーにも日産の名前があったし

いわゆる
ジャパンマネーが 少しは 使われているのかな・・・って 気になりましたね。

今回 リアルタイムで見ていると

チャパゲティの宣伝が流れてるのですが

ジュンギの誕生日プレゼント思い出して・・・

もったいなくて 食べれなかったんだけど

美味しそうだなって感じて

そろそろ 食べようかな・・・って





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小道具としての鏡 [考察いろいろ]

”ケヌクシ”の時も 最後に 等身大の鏡が とても重要な小道具として出てくるのが
印象的でしたが

この 2Weeksは 最初から 鏡が印象的に使われていますね。

あっ そう書きながら 思い出した

”ケヌクシ”の時 国家情報院を クビになったスヒョンが 鏡に向かってこぶしを打ってたね。

そして 記憶を失った スヒョンが 割れた鏡に映し出される演出も 印象的でした。


身なりを整えるために ガラスに映る姿を確認するテサンの演出は、

自分を確認する作業ですが

その姿は、恋人に会う前の心情を表しているようでもあって 細かい演出に拍手でした。


そして なんといっても

第2話の最後 割れた窓ガラスから見る 外の世界と

その時に見える 割れたミラーに映るテサンの表情と

この演出は、本当に絶妙で 名シーンだなぁって

”鏡”に映る世界は 自分の世界でありながら 別世界への入り口にもつながって感じたり

鏡に映る自分が 本当の自分なんだろうかと 

この割れたミラーに映るテサンというのが また 現実のテサンとの決別を表しているようで

いや 決別というよりも 

破壊された現実から 新しい世界への入り口が見えたというか

なんだか 映画 マトリックスを思い出してしまいました。

このドラマの オープニング自体が マトリックスをほうふつされますしね。

テサンが 新しく生まれ変わる物語でもあり

各主人公たちも 何らかの形で生まれ変わって行くのかなぁ なんて 思いました。

あぁ ちなみに

マトリックスの意味は、 何かを生み出すという意味だそうです。

鏡という小道具には、たくさんの物語や 童話で描かれている
色々な要素があるので
なんらかの意図を持って 使っているんだろうなぁって 感じました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
考察いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。