So-net無料ブログ作成
検索選択

D-10・・・テサン=泰山=大山 [感想]

スジンの書くティンティンと山の絵

山に 大きい山という言葉を書いたけど

テサンの事を暗号化してるんだよね。。。。

実際 泰山という山が あるんですけどね。



http://www.startour.pe.kr/local/china/china_infom_TAISHAN.htm


最初 名前を検索していたら この泰山に行きあたって へぇ~山の名前なんだって


今回 本当に山の絵が出てきて まぁびっくり

スジンの書いた ハングルは テサンでなくて 大きい山って書いてるんだけど


テサンのテという字は 漢字の大を当てはめることもできるんです


だから 暗号化して 大きい山 大山という意味のハングルで=テサン


なんか もう

デティールが細かいので


ほんとうに 丁寧に作られているドラマですよ。


色々な場面に 伏線がはられてます。

何度も映されながら まだ明らかにならない

テサンの肩の傷の秘密が 明らかにされるとき

なんか 大どんでん返しがある気がしてますよ


今回 チンピラになりたてのテサン

もうすでに 肩に傷があったんだよね。

一言言っていい?

ジュンギや~~~


その手が 邪魔なんだわ~~~



不自然な隠し方・・・・に  見えるんですけど・・・・



監督様・・・・ その手・・・・それで良いんですか?・・・KKK




















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-12・・・・テサンや~~TT [感想]

あまりにも テサンが可愛そうでないかい~~

予想をはるかに超えた展開が繰り広げられて・・・

この作家 本当に上手いわ・・・

妊婦を出すのは 出来過ぎ~~とも思ったけれど

テサンとイネの関係 そして スジンに対するテサンの父性愛を描くには

これはぴったりだったなぁと

テサンが一緒になって いきまんでも・・・・って 突っ込んでましたが


失ってしまったと思っていた 自分の子供が生きているって分かって

その子供は 自分が居ないと 再び 永遠に失ってしまうと


なんとも 切ない

そして

ギリギリの 追いつ追われつ

やっぱ これだから ドキドキハラハラなんだよね

イネも 無事で居させてほしいなぁ

テサンが 自分を陥れた手下を怪我させてしまったことで

これまた イネの居所がばれてしまったというのが

因縁だよな・・・


善と悪のはざまというのが 見事に描かれてるな

テサンの傷は・・・・・感染症にならないように 頼むよ~ 作家様~~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-13 テサン 追走劇 [感想]

本当に 目が離せない展開で

私の想像をはるかに超えて 物語を展開してるので

ちょっと おののいてます。

しかし キム先生 なんで マンソクを 殺さなきゃいけないんだ

テサンをおびき出すのに 生かさないと・・・・って 思うんだけど

デジカメの行方も聞きださないといけないのに・・・聞き出したのか?だから?


あっ マンソクがデジカメに 関わってるって知らないか

テサンがデジカメのありかを握ってるって 思い込んでるよね。

って 自問自答でしたね^^;

それにしても

爆発って ツイでつぶやいてたけど 本当に爆発シーンあったね~ ジュンギや・・・

そして 逃走劇で 隠れた家の親子とのエピソードや
昨日の ハルモニとのエピソードの入れ方と云い

いやぁ 持って行き方が 上手いよ 作家様

しんどいシーンばかりでなくて 良かった

テサンが傷を気にしてるのは

娘の手術まで 感染症に かかったら 駄目だからだよね

自分の身体であって 娘を生かすためには 娘の物でもあって 大事にしないとね

今までとは 違ったアクションが見れるのが 今回の特徴だなぁ~

何より ヒーローでないのが良いなぁ

ちょっと情けない部分とか 根底には 優しい人間性が さりげなく描かれていて

来週には テサンの過去の姿も描かれるようで

ますます 楽しみです

あっっと 
リュ・スヨン氏の シャワーシーンもおまけ? 

韓国ドラマ お約束の 男優シャワーシーンだなぁ・・・・

別になくても 良いんだけどなぁ・・・・

そんなことよりも

イネ親子が 無事で済むんかな・・・・ なんか やばそうな展開になってきた気が・・・・

第4話の 名シーンは・・・ 電話テサン かな・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-14 チャン・テサン逃走開始 [感想]

本当に 展開が早くて スピード感 最高ですね。 しかし 最後の最後で固まってしまったTT

たぶん D-13出たんですよね?

そして

でも 良かった~ まだ カメラは敵の手には 渡らないですね。
私の心配は 杞憂でした

思わせぶりな 予告で 中々ひっかけてくれるわ

そして

苦しいばかりの逃走劇でなくて

ハルモニと ニワトリと テサンのペゴパ~(お腹空いた)

いい味が出てて 良かったです。

ともかく 細かい演出が 見てるこちらを 納得させてくれる。



そして、 テサンの孤独 極まり・・・だなぁ

テサンの 頭の中の娘とのやりとり これが効いてますわ。

もう 元彼女でなくて

命を助けたい 娘の事だけ・・・・

最後の予告で はい 
ついに

ジュンギにも来ましたね

シャワーシーン・・・・・

これだけは入れて欲しくなかったなぁ・・・・・っていうのが


肩の傷の秘密が 明かされるのでしょうか?

もしかして

そして、ついに 分かってしまうんだね

イネに テサンが 殺人の容疑者として 逃走しているテサンの事

ここから

イネの 葛藤も始まっちゃうね。

娘の命かかってるし・・・

テサンには 病院でのアリバイがあるのに 死んだと 恋人に言っちゃってるし・・・

検察 テギョンの動きと

様々なパーツのジグソーパズル

最後には ぴったりと収まるのかな

どういう風に 収まって行くのか 楽しみだ~

さぁ

今日のツボは 何処ですか?

大いに語ってください~~

皆さんの 感想も聞いてみたいです~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第1話&第2話を見て [感想]

今日の再放送は、かなり編集されてました。

各回とも 短くカットされていました。

ちょうどCMいれて 一時間内に 収まるように

日本放送で BSで放送されるときは こういう感じなんだろうなぁって

やっぱり

本放送を見てしまうと あれっ あの場面が無いと物足らないなぁって
特に

第1話の 酔ったテサンと ムン・イルソク会長との 訳アリにらみ合い場面と

第2話の 留置場でのテサンとスジンとの会話の場面

この二つがなかったのが ちょっと惜しいなぁと

それだけ

このドラマには 無駄な描写が無いということだなぁと

今日 改めて見て 感じました。





まだ 2回ですが いろいろと感じた疑問から

色々書いて行こうと思うんですが

個人的な感想ですので あしからず~・・・

私の感想で 何らかの影響を受ける方は 読まない方が良いかもです~~


読まずに 引き返すなら いまのうち~~~~~ですヨン~~~


ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪












(;・∀・)

(;´∀`)












続きを読む・・・・本当に読むの?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。