So-net無料ブログ作成

D-8・・・・テサン 味方を増やす [感想]

はいはいはい~~

キム先生は しつこくテサンの傷の手当てした 元親分を探してるね

元親分が テサンの密航の失敗が公になったから 逃げてるといいのだけど

そして

やっぱり テサンは イルソクに信用されてなかったんだ

玉の入った銃を 手渡されるはずなかったんだ・・・・

テサンの逃走劇は

ある意味 とても贅沢な 映画を見ている気分にさせてくれる


今度は どうやって逃げるのか?

ボートアクションには 

私たちが見たかった ジュンギのアクションという感じで

ごちそう様~~という感じでした

そして

はいはいはい~~

テサンの胸が ますます 暗闇の中に~~~という感じで・・・なははっ

せっかく 包帯を変えるシーンだったのに

でも つっこんでいい? 水にぬれて 大丈夫やったんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テサンの味方が 少しずつ増えてく感じが

だけど

まさか ジェギョン検事を ああいう風に貶めるとは 思わんかったな

凄いわ 政治家殿・・・

ハイテクやな~~@@ ビックリの展開でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

私が好きなシーンが

テサンと スジンのシーン(幻のスジン あるいはテサンの中に在る 自分自身を投影した姿がスジンとして表れているのか)

特に バス停留場での場面は

宮崎駿のアニメを見ているような 錯覚に陥ってました。

トトロ の世界を感じたんですわ

結構 映像的にも 印象に残るシーンが多くて

色々と語りたくなる 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間の一時間

次が 本当に楽しみ

後半戦に突入

少しは 優秀な警察を見せて欲しいわ・・・・







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-9・・・・テサンの決断 [感想]

テサンの背中の傷の秘密が 分かりましたね。

身代わり殺人者として わざわざ傷つけたって事なのかねぇ・・・・

わざわざ・・・・

それにしても

ジェギョン検事の方が テサンより若い設定って・・・・・・・

やっぱり なんか無理があるような・・・・・気が・・・・・^^;





・・・・

さて テサンが戦う男というか お父さんに 変化する回でしたね。



デジカメが・・・・鍵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 7回の危機 絶体絶命のこの状態を

いったい

どのように切り抜けるのでしょうか?


テサンの味方は 増えるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番の 悪は 国会議員で

そして なんだか

警察の無能さが 描かれているようで


ある意味

国家権力者に対して

なんだろう 一種の 皮肉を描いてる気もしてきたな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント ありがとうございます~~^^

コメント返し ゆっくりしますね。


語りながら 行きたいですね~~^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

泣き虫 チャン・テサン [考察いろいろ]

ここ ずっと 2Weeksを見てて

なんか~~~ 違和感を感じてたんですよね

いったい なんだろう?

何に 違和感感じるんだろう?

って

自分の中で ずっと 不思議で

あぁ そうっか~~って


チャン・テサンの人物像が 当初の印象から ガラリって 変わって行ったところ

なんのせ


よく泣くんだ  

毎回 泣いてる場面が出てくるのが・・・・

なんか 弱弱しく 感じるんだなぁって


私の 思い込みなのか

最初の人物像には そういう部分を 全く感じられなかったので

悲しみを表現するのに

涙を必要とするのかなぁって・・・・


”ケヌクシ”の スヒョンでも ケイでも そんなに 泣かなかったので

泣いた場面が とても印象的でしたが


テサン・・・・ よく泣き過ぎじゃない・・・・


だから


エレベーターでの10秒足らずの あの場面

涙をこらえて 

娘の笑顔に 笑顔で答える テサンのシーンが

より一層

胸に詰まるほど 悲しみを感じられましたね。


涙の女王になりつつある テサン・・・



さて これから どういう場面で 泣くのでしょうか?

それとも

段々と 泣かないテサンに なって行くのでしょうか?



はい

セクシー テサンも 期待しますよ

(俳優イ・ジュンギは 胸を見せない事に徹底しているようです。
 ・・・・・・・なぜか乳頭は 見せません・・・・あはっ)

BSq3u0iCcAADXgi.jpg

肩露出は OKのようです・・・・KKK



































nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-10・・・テサン=泰山=大山 [感想]

スジンの書くティンティンと山の絵

山に 大きい山という言葉を書いたけど

テサンの事を暗号化してるんだよね。。。。

実際 泰山という山が あるんですけどね。



http://www.startour.pe.kr/local/china/china_infom_TAISHAN.htm


最初 名前を検索していたら この泰山に行きあたって へぇ~山の名前なんだって


今回 本当に山の絵が出てきて まぁびっくり

スジンの書いた ハングルは テサンでなくて 大きい山って書いてるんだけど


テサンのテという字は 漢字の大を当てはめることもできるんです


だから 暗号化して 大きい山 大山という意味のハングルで=テサン


なんか もう

デティールが細かいので


ほんとうに 丁寧に作られているドラマですよ。


色々な場面に 伏線がはられてます。

何度も映されながら まだ明らかにならない

テサンの肩の傷の秘密が 明らかにされるとき

なんか 大どんでん返しがある気がしてますよ


今回 チンピラになりたてのテサン

もうすでに 肩に傷があったんだよね。

一言言っていい?

ジュンギや~~~


その手が 邪魔なんだわ~~~



不自然な隠し方・・・・に  見えるんですけど・・・・



監督様・・・・ その手・・・・それで良いんですか?・・・KKK




















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-12・・・・テサンや~~TT [感想]

あまりにも テサンが可愛そうでないかい~~

予想をはるかに超えた展開が繰り広げられて・・・

この作家 本当に上手いわ・・・

妊婦を出すのは 出来過ぎ~~とも思ったけれど

テサンとイネの関係 そして スジンに対するテサンの父性愛を描くには

これはぴったりだったなぁと

テサンが一緒になって いきまんでも・・・・って 突っ込んでましたが


失ってしまったと思っていた 自分の子供が生きているって分かって

その子供は 自分が居ないと 再び 永遠に失ってしまうと


なんとも 切ない

そして

ギリギリの 追いつ追われつ

やっぱ これだから ドキドキハラハラなんだよね

イネも 無事で居させてほしいなぁ

テサンが 自分を陥れた手下を怪我させてしまったことで

これまた イネの居所がばれてしまったというのが

因縁だよな・・・


善と悪のはざまというのが 見事に描かれてるな

テサンの傷は・・・・・感染症にならないように 頼むよ~ 作家様~~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テサンをめぐる善と悪の構図 [考察いろいろ]

このドラマの 面白い所は

テサンを追いかける 二つの組織が

テサンにとって 敵でもあり 味方でもあったりすることです

絶体絶命の状態に陥りながらも 

追われる双方から 一種の助けが入って

テサンの逃げ道が出来る


この構図が とても良く出来てるなぁって 面白く感じるのです。

この先

この二つの組織が どのように テサンの逃亡劇に絡んでくるのか

どういうエピソードを 盛り込んでくるのか

興味津々です。

・・・・・・・・・・・・・・・


それから



韓国語で デジカメの事ですが

デジタルカメラともいうのですが ”デカ”と 略して言われることが多いようです

下のテサンの 質記録用紙にも ”デカ”と書いてありますし

セルフでも みんな ”デカ”と言ってますね。


TW-1.jpg

フォトは、ゲルよりお借りしました。

12月25日までの期限というのが・・・・

テサンの誕生日と言い 細かいデティールまで しっかりされているのが 良いですね。

ちなみに スジンの手術の日が 
2Weeks の 最終回放送日だそうです。(ゲルで話題になってました)

ということは、このドラマは、延長しないで 必ず16回で終わらせるという事ですね。

そして

これまた 2WeeksのHPで 分かったんですが

日産の車が協賛で使われているようです。 スポンサーにも日産の名前があったし

いわゆる
ジャパンマネーが 少しは 使われているのかな・・・って 気になりましたね。

今回 リアルタイムで見ていると

チャパゲティの宣伝が流れてるのですが

ジュンギの誕生日プレゼント思い出して・・・

もったいなくて 食べれなかったんだけど

美味しそうだなって感じて

そろそろ 食べようかな・・・って





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-13 テサン 追走劇 [感想]

本当に 目が離せない展開で

私の想像をはるかに超えて 物語を展開してるので

ちょっと おののいてます。

しかし キム先生 なんで マンソクを 殺さなきゃいけないんだ

テサンをおびき出すのに 生かさないと・・・・って 思うんだけど

デジカメの行方も聞きださないといけないのに・・・聞き出したのか?だから?


あっ マンソクがデジカメに 関わってるって知らないか

テサンがデジカメのありかを握ってるって 思い込んでるよね。

って 自問自答でしたね^^;

それにしても

爆発って ツイでつぶやいてたけど 本当に爆発シーンあったね~ ジュンギや・・・

そして 逃走劇で 隠れた家の親子とのエピソードや
昨日の ハルモニとのエピソードの入れ方と云い

いやぁ 持って行き方が 上手いよ 作家様

しんどいシーンばかりでなくて 良かった

テサンが傷を気にしてるのは

娘の手術まで 感染症に かかったら 駄目だからだよね

自分の身体であって 娘を生かすためには 娘の物でもあって 大事にしないとね

今までとは 違ったアクションが見れるのが 今回の特徴だなぁ~

何より ヒーローでないのが良いなぁ

ちょっと情けない部分とか 根底には 優しい人間性が さりげなく描かれていて

来週には テサンの過去の姿も描かれるようで

ますます 楽しみです

あっっと 
リュ・スヨン氏の シャワーシーンもおまけ? 

韓国ドラマ お約束の 男優シャワーシーンだなぁ・・・・

別になくても 良いんだけどなぁ・・・・

そんなことよりも

イネ親子が 無事で済むんかな・・・・ なんか やばそうな展開になってきた気が・・・・

第4話の 名シーンは・・・ 電話テサン かな・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第4話 予告映像 [予告映像]

4회
구속돼 있음 수진이 수술 못시켜! 내가 죽으니까!

태산(이준기)은 잡히지 않기 위해 산에서 미친 듯이 뛰어 내려오는데, 누군가 태산
을 잡아챈다. 눈 앞에서 사라진 태산, 재경(김소연)과 승우(류수영)는 태산 배후에
누군가가 있을 것이라 의심한다. 인혜(박하선)는 뉴스에서 태산의 탈주 소식을 접하
고 주저앉는다.

한편, 태산을 놓친 재경과 승우는 처음부터 다시 연고선 수사를 한다. 승우는 태산
의 통화내역 리스트에서 인혜의 전화번호를 발견하고 당황하는데…


4回

拘束されていること スジンが 手術出来ない!  私が死ぬから!

テサン(イ・ジュンギ)は 捕えられないために山で狂ったように走って降りてくるが、誰かテサンを 引っ張っていく。

目の前から消えたテサン、チェギョン(キム・ソヨン)とスンウ(リュ・スヨン)は

テサンの背後に 誰かが いることで疑う。

イネ(ハッカでは)は ニュースで テサンの脱走報せに接して座り込む。

一方、テサンをのがした

チェギョンとスンウは 初めから 再び延長線で 捜査をする。

スンウは テサンの通話内訳リストで イネの電話番号を発見して慌てるのに…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりね テサンの電話通話記録から イネの存在が分かったんだね。

それでこそ 警察だね。

さて 誰が テサンを庇ったのか?な

庇ったのか さらったのか? ですが・・・

見てからですね。

ところで・・・・

テサン シャワーシーン 何分くらいでしょうか~~~(;´∀`)KKK

でもね

ジュンギの背中と ニワトリ食事シーンがある作品は ヒットするんだよな

今回は その法則に当てはまるか?
当てはまって欲しいな



王の男

イルジメ

この二つは 背中と ニワトリ食事シーン 入ってるんだよね・・・

新たな 代表作となるか・・・

なるでしょう なることに決まっているんです!!!!(決定・・・^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D-14 チャン・テサン逃走開始 [感想]

本当に 展開が早くて スピード感 最高ですね。 しかし 最後の最後で固まってしまったTT

たぶん D-13出たんですよね?

そして

でも 良かった~ まだ カメラは敵の手には 渡らないですね。
私の心配は 杞憂でした

思わせぶりな 予告で 中々ひっかけてくれるわ

そして

苦しいばかりの逃走劇でなくて

ハルモニと ニワトリと テサンのペゴパ~(お腹空いた)

いい味が出てて 良かったです。

ともかく 細かい演出が 見てるこちらを 納得させてくれる。



そして、 テサンの孤独 極まり・・・だなぁ

テサンの 頭の中の娘とのやりとり これが効いてますわ。

もう 元彼女でなくて

命を助けたい 娘の事だけ・・・・

最後の予告で はい 
ついに

ジュンギにも来ましたね

シャワーシーン・・・・・

これだけは入れて欲しくなかったなぁ・・・・・っていうのが


肩の傷の秘密が 明かされるのでしょうか?

もしかして

そして、ついに 分かってしまうんだね

イネに テサンが 殺人の容疑者として 逃走しているテサンの事

ここから

イネの 葛藤も始まっちゃうね。

娘の命かかってるし・・・

テサンには 病院でのアリバイがあるのに 死んだと 恋人に言っちゃってるし・・・

検察 テギョンの動きと

様々なパーツのジグソーパズル

最後には ぴったりと収まるのかな

どういう風に 収まって行くのか 楽しみだ~

さぁ

今日のツボは 何処ですか?

大いに語ってください~~

皆さんの 感想も聞いてみたいです~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャン・テサンの指名手配写真公開 [HP]

あっ そうか

指名手配写真作ったんだ~って 
これで ますます テサンは 逃亡が困難を極めるし

イネにわかっちゃうのが早いかな・・・ どうなるんだろう?

201308141325112410_1.jpg

2013年9月12日15時頃に 逃亡したことになってるんだ

だから 長袖だし

そして 誕生日が 1982年の12月24日・・・そっかぁ だから サンタクロースなんだ。

面白いのが 顔

美男型・・・って そんな項目有ったけ~@@ ってね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。