So-net無料ブログ作成
検索選択

D-1・・・・最後まで テサンは・・・ [感想]

最後の最後まで チャン・テサンは、餌になってるね

警察の中の裏切り者は、 もう すでに 前々回で分かっていたはずなので

裏切り者が 教えた テサンの手術室は、偽の情報のはずだから

完全に イルソクは おびき出されてしまった

という 展開だと 思うんだけど

それにしても

この ドラマは ちゃんと 伏線をはっているから

無駄なところが 全然ないね

以前 出てきた中途に終わった シーンも つなげて生かしてるし

スジンは 最初から お父さんだったんだよね


破れた 写真が残っていなかったら

そこまで 父親に 想いを抱くことが出来ただろうか?

または

母親の 本当の気持ちを 感じて分かっていたのかもしれない


今回のドラマ

ジュンギ 初めての 大団円の完結で 終わりそうな予感です。

まぁ 明日になってみないとね・・・ですが 希望的観測で・・・


スンウ刑事が会っている スジンは いつも お団子ヘアなんだけど

テサンが 思う スジンは おさげで お姫様ヘア なんだよね

その辺の 違いも 面白いなぁって 今日 改めて思いながら見てたんだわ~


テサン 急に 活躍し過ぎて  ちょっと 突っ込みたいけど・・・あははっ

テサンの 考える罠を 検察とか警察が受け入れるなんてね・・・・

たぶん 病院も 一緒に わなを仕掛けてるね・・・・

【追記】

山の絵

コメントを見て ハッとしました

名前なんですよね

以前 テサンは 大きい山とも読めるって書きましたから

山は テサン なんだけど


太陽 お日様は イネを表してるんだわ


イネの 文字は 正確には インヘ で

へは、太陽を意味する文字でもあります


お母さんは 家族を照らす 太陽のような存在ですもんね

( ^ω^ )ニコニコ 太陽が 山も ティンティン=スジン も 照らして

スジンにとっては それが完璧な夢なんだろうなと・・・・

最終回 その完璧な姿が 見ることが出来るでしょうか~















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

NAO

テサンの活躍ぶりは確かに突っ込みを入れたいです^^
ついこの間もイルソクを前にあんなに泣いたのに。。。
この強気なところは何?。。。とか^^

今回も見てて思いましたが、スジンとイネの会話が早く知りたい!!
スジンが書いてる絵の物語を話してるんですよね?
山とか星とか太陽とか。。。と勝手に思ってるんですが。。。
大きい山がテサンで、後は???
もっとハングルが理解できたらいいんですけどね^^

は~あと一話で終わりですね。。。
あっと言う間の2ヶ月で、明日が終わるとまた暫く俳優イ・ジュンギに会えないと思うと、とっても寂しいですわ><




by NAO (2013-09-26 00:17) 

morika

警察の裏切り者の予想は当たりましたか?
どっちかなぁ~とは思っていたのですが・・・あ~こっちか!と。

どうも後出し後出しばかりでチョットと思うのは、
私だけかもしれませんね(笑)

16話で終わって、早解決で良かったかな(まだ最後どうなるかですが)
あ”ー テサンが~\(゜ロ\)イネが~\(゜ロ\)スジンが~\(゜ロ\)
ドキドキ、ハラハラ、ムカムカ・・・しんど!


明日で最後! イ俳優の姿が見れなくなるのは、寂しいですが。
どうなるのか・・・考えないで見るようにします(笑)

パラムさん いつもありがとうございます。


by morika (2013-09-26 00:33) 

yurial

いよいよ今日で最後ですね~(T-T)
前々回のテサンとスジンのガラス越しの会話には本当に感動しました!
どうかあの家族に幸せが訪れますように…☆
また皆それぞれのカタルシスが訪れますように☆

山と日と月のお話 
とても気になっていたので 私もちょっと調べてみたのですが…

まず
山の絵には 큰산=クンサン(大きい山) と書いてありますが
これは 대산=テサン=大山 に通じますよね

次に お日様は 해=ヘ  
イネ=インへ の 「ヘ」に通じるのだけれど 実は 인혜=イネ の
後ろの文字が ちょっとだけ違っていて 혜=へ=多分「恵」?
これがずっと引っかかっていたんです…
が 先日パク・ヘソンさんが

 「私は強いママであり女ソ・イネ(해 であると同時に혜 <- テサン発音) ですからね! 」

と言っておられて そうか~やはり掛け言葉のようなものなんだな~?
と少し溜飲が下がりました 
(韓国語の発音の強弱ってどれだけ意味に違いを持たせるのか謎だったのですが あまり深く考えなくて いいんですね ^^;)
テサンが海岸でビンタをされた時 賭けに勝ったとキラキラわらったイネの笑顔はまるで太陽のようでした 
イネはテサンには恵みの太陽なんですね~♪

最後に月
お月様は 달=タル 
これ どこかで聞いた発音…と思っていたら 
딸=タル=娘 に通じますよね
で 月が スジンなの かな~ と

ところが! 昨日スンウ からメールが入ったとき スジンは 思い悩んだような印象で 「月は日と一緒にいられないよね?」みたいなことを
言っていませんでしたか?? 
ということは???
山 月 日 は 結局 誰なんじゃ~~ と またちょっと袋小路に ^^;


ところで パラムさん 
テサンの時はおさげ(ロール)でスンウの時はお団子 って
よく気づかれましたね~! ほんとそうですよね 
お団子姿はまるでティンティンだ~ 笑 
お団子はバレーをやっていたママの影響かしら??
それから 靴を落とす遺伝子の件(笑)も 言われてハッとしました
エレベーターテサンの時も落としていましたね~^^

さて 泣いても笑っても今日で最後 
韓国ファンは ジュンギ君と会場で最終回をご覧になるかたもいらっしゃるかと思いますが 心ゆくまで楽しんで また労をねぎらって頂きたいですね  私だったら画面とジュンギ君のどちらを観て良いのやら超困ってしまうかもしれませんが…笑

Two Weeks, クッカジ、fighting!
by yurial (2013-09-26 17:03) 

yurial

「へ」ばかり気にしていて(笑) お名前まちがえました^^;
パク・ヘソンさん → パク・ハソンさんでした
by yurial (2013-09-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。